世界一を目指した本田選手とワールドカップ@ブラジル

琉球ブービー

2014年06月28日 18:38

ワールドカップ、日本は惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。

が!

本田選手や他の選手達が掲げるワールドカップ優勝:世界一を目指し、挑戦したことはとても意義のあることだと思います。

また、子ども達にも「世界一を目指す選手が日本にいるんだ!」と感じてもらえたのではないかと思います。

世界一に挑戦した結果、予選リーグ敗退。

と、

世界一を目指すこともなく予選リーグ敗退。

では、結果が同じでも意味が違います。

海外組が増え、個人的にもどこまでいけるのかとても楽しみに観戦していました。
ただ、日本は1998年にW杯に初出場してから、まだ5回目。強豪国と言われるところは、もっともっとW杯での歴史や経験があるはず。日本も沢山の経験を積み重ねた先に、W杯優勝が何年後かにあると信じています。なでしこジャパンに是非続いてほしい。

胸を張って帰ってきてほしい!
そして、その経験をどんどん還元してほしいです!


世界一を目指す挑戦者達(バスケット界も目指そう!)

4年後、また楽しみです



関連記事